車検・・・・・・だけじゃなかったの?

昨日、バイクで立ちゴケしたどうもカッコ悪男です。

会社の軽トラの車検に行ってきました。前は業者に出してたんですが、不景気の為俺が借り出されて行って来ました。

ってかさ、車検当日の日になって

「これ、ホーン鳴らないから」(検査不合格)

とか

「テールランプ切れてるから」(検査不合格)

とか

「まだ自動車税払ってないから」(話になりません)

当日に言うなよ。車検日は一週間前に親父に言ったのに、当日になって不具合を告知。せめて前日に言えよ、取りあえず現場に行く前に、一番問題の ホーンが鳴らない と言う問題に着手、取り付け場所を探す・・・・・・

ないよ!?

ホーンが無いよ パパン


出発の時間になり、とりあえず一番暇そうな親父に

「とりあえずホーンの場所だけ探しておいて、それ以上はしなくていいから」

と言付けて仕事に行く、一件目の仕事(今日一番の大仕事、後は楽勝)だけ終わらせて倉庫に行く。倉庫に着くと親父が満面の笑みで

「ホーンあったぞ、もう外しておいたからな」

自信マンマンに言う。

近づいて見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・


「親父、それホーンやない、ラジオのスピーカーや」

どこの世界に車の中にホーンの本体を着けるバカな車会社があるのでしょう?そんな事したら五月蝿くてしょうがないだろう、と

ってことは何か?俺は今から

ホーンの場所を探して直してから

テールランプを買いに行って交換して

隣の市の市役所に行って自動車税(軽自動車の税金は市役所での支払い、普通乗用車は府税事務所)を払って

車検場に言って検査を受けて

親父が分解したオーディオのスピーカーを組み付けかい?




仕事1個増やしとるがな、

余計なことを頼むんじゃなかった・・・・・・・orz

正直後悔しました。

ホーンは自分で探すべきだった、と・・・・・・・・・orz

「それじゃあ、ちょっと打ち合わせがあるから後は頼んだぞ」

と、言いたれて親父は消えました。

結局ホーンはバンパーと車体のわずかな隙間に埋まってただけでした。

自分でやれば10分で終わる作業だった分





あ ん な の に 頼 む ん じ ゃ な か っ た 


と、酷く自己嫌悪&後悔・・・・・orz

接触不良が原因だったらしく少し接点を磨くと直りました。

つづいてオート〇ックスに行きテールランプを購入&その場で取り付け、3分作業でした。

その足で市役所に行き、自動車税を納税

最後に車検場、久しぶりに車を運転しながら弁当を食べました。
全くもって味気なので激しくお勧めしませんw

車検自体は問題なく一発合格

車検場を出て、少し昼寝をしてから本来ならしなくていい仕事のスピーカーを取り付けてました。

この日記を書きながら、思ったことは



闇雲に他人を当てにしてはいけない

って所でしょうか?w