車検2

久しぶりに書こうと思いました日記をW

今期は車検の当たり年、

6月はバイク

8月は嫁のジムニー

来年2月はテラノ

この国は俺を破産させたいのか? どうも搾取される側から搾取する側になりたい僕です。

とりあえずバイクの車検は終わりました。

検査場に持っていく前に色々な手直しが必要でしたが・・・・

一人乗りにしてたのを二人乗りにしたり、リフレクター(赤い反射板)を付け直したり、マフラーをとぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっても静かなマフラーに替えたりとか、結構ダルかったです。

検査場に行き検査の順番を待っていると、前の3台が不合格。

すんげー嫌な予感・・・・・しかも落ちた人間がみんなバイク屋っぽい風貌、皆さん店の名前が入った仕事ツナギを着てる。

いよいよ俺の番・・・・・とりあえず検査ラインは全て合格
ホッとしました、後は検査官がハンマーでボルトの締まり具合を軽く叩いて終了の予定でした・・・・・少なくとも前に車検を受けた時はそれだけでした・・・・・・・

ん?なんかメジャーを持って測り出してるよ?

何をしてるの、キミハ?

前のウインカー(埋め込み式)の大きさをを測定して、しかめっ面をしてる・・

(それ、何てドッキリ?)と内心ドキドキしながら、どうって事のない世間話を検査官に振りまくりました。

結果としては何の小言もなく合格。

噂には聞いてましたけどマジで厳しくなってる。よかったマフラーも普通にしておいてw

合格印を貰いシールを貰い家に帰り、ハイテンションが止まらないまま嫌がる嫁をバイクの後ろに乗せてちょっとその辺をウロウロ。
ゆぅーっくり走って肩が凝っても気にならない、それ位テンションが高かったですw

これを機に嫁も免許とってくれればいいのに・・・・・

共通の趣味が持てたらいいのに(建前)

そうしたら合法的にもう一台買えるのに(本音)