エピソード1?

皆様こんばんは、今夏はボーナス無し、という死刑宣告を受けた僕です。

エピソード1
仕事の事を書いても愚痴しか出ないので、高校の時のことでも書きます。過去にも話題に出たH君(今回は名前を伏せさせていただきます)一部のマニアな方の反響も良かったのでいろいろな事を書こうと思います。



1 お弁当

元々イジられ気味だったH君、昼休みに弁当を食べようとしたら、弁当の中身は空っぽ、誰かに食べられてましたwこれだけだと只のイジメですが、無くなった弁当の中身の替わりに素うどんの食券(70円相当)が入ってましたw仕方なくH君はその日は素うどんを食べてました。次の日も同じように弁当を食べられていて、中に素うどんの食券が入ってますw業を煮やした次の日、弁当をロッカーの中(南京錠付き)に格納したのですが、それを見られていたので一時間目の休み時間に用務員室に行き、「おっちゃん、鍵無くしたから鍵を壊して」と頼んで壊してもらい、弁当ゲット その場で食事w食べ終わりこのままだと器物破損になるので、購買へ行き新しい鍵を付けておいてあげました。勿論新しい鍵はH君に渡してませんw昼になり、H君が弁当を取りに行くのを見て、早速後を追い、観察してると鍵が合わないと四苦八苦、10分ほど格闘した後、用務員室に行き、鍵を壊すのを依頼、用務員の爺が壊す鍵のロッカーを見て一言「またこのロッカーか、いいかげんにしろ、一日何回鍵を無くせば気が済むんだ?」と怒られてました。訳が分からないまま平謝りするH君、とりあえず鍵を壊してもらいロッカーを開けると、空の弁当箱に素うどんの食券wヒザを付いてうなだれてましたwww


2 体育(柔道編)

2年の時だけ体育に柔道がありました。その柔道なのですが授業が終わる5分前に1分の黙祷をします。この時にH君の右隣にFと言うDQNがいて左隣には私、もうこの黙祷の時間に柔道衣脱がしましたよ、ハイw最初は抵抗してたのですが、毎時間やるとだんだん向こうも自棄になり、好きにせいや、と言わんばかりに無抵抗、こうなると面白くないので、ヤメ 最後の授業の時はクラス全員で先生を脱がそうとFが皆に持ちかけ、皆でいくぞ と言う事になり、とりあえずH君が切り込み隊長でH君が動いたら皆で先生を押さえに行く、という話でした・・・・・・・・・・・・・

しかし現実は、先生を押さえに行ったのはH君のみ・・・・・
放課後柔道の先生に呼び出され、いやと言うほど柔道技を掛けられたみたいですwww


3 体育(サッカー編)

サッカーで意外な才能を発揮してました。ポジションはGK、彼が守ると点が入りません。まさに鉄の壁でした・・・・・っていうか皆H君めがけてボールを蹴ってましたwwwサッカー部の奴とかは上手いことH君が逃げるのを計算して顔に当たるようにシュートを決めたり、挙句の果てには味方にまで狙われたりwwとりあえずH君がGKに行くと誰も点を入れようとしませんw

とまあ、こんな感じです。H君本人もこの状況を(きっと)楽しんでましたし、多分彼にとってもいい思い出でしょうw