ちょっと遅いですが

先週の土曜日の話、娘の入園式でした。その幼稚園は俺も通った幼稚園です。
入園式の日、他のお父さんお母さんにナメられないようにとある先輩から、車を借りました。
6000ccのドイツ車(新型)です。とりあえず嫁は







・・・・・・・・・・・・・・引いてました(鬼汗)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・俺もやや引きましたが(汗)・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・だって、フロントガラスまでスモーク貼ってあるんですもん(汗)・・・・・・・

この車に乗るとダイレクトに光を浴びることは有りませんw
全面にスモーク張ってます。きっとこの車のオーナーの先輩、ハイパーシャイガイなんでしょう。
だから外から顔が全く見えないようにしてるんだ、と自分に言い聞かせました。


嫁 「絶対こんな車乗っていったら、勘違いされるから止めよう」

俺 「でもうちの車、先輩の会社に置いてるから取替えに行くと入園式に間に合わない」

それを聞いたら諦めたらしく嫌々ながら乗りました。

そして幼稚園に到着、車を止めて降りると




・・・・・・・・・・・周りの空気が凍り付いてました(滝汗)・・・・・・・・・・・・

ナンダロ、この空気、誰も目を合わせてくれない・・・・・・

きっと皆シャイなんだろう、とまたもや自分に言い聞かせてとりあえず幼稚園へ

とりあえずビデオを回し娘を撮ってると

どこかの親父「デカイのがいるからビデオに取れん」

と、モロに聞こえるようにマイルドに喧嘩を売られてしまいました。
ん?と思って後ろを振りかえると、確か俺の車の横に止めてたイプサムの親父
向こうも俺を覚えてたらしく、目が合った瞬間アメリカザリガニの尾のように引いて消えました。
消えるなら最初から言わなきゃいいのに・・・・・・
せっかく楽しい入園式なのにねぇ〜
入園式も無事に終わり、娘にすでにお友達が出来たみたいで一緒に喋ってるみたいです。
でも娘が喋っても何を言ってるか分からないw
そのお友達のお父さんお母さんと、うちら夫婦も喋る。よろしくね〜、と言いながら帰りを途中までいっしょに帰る。あちらさんは電車で来てたみたいなので、途中まで一緒にほのぼのと会話をしてたんですが、駐車場について「それでは」と車に乗り込むうちらの姿を見た瞬間、多分俺の見間違いだと思うんですが、顔が引きつったように見えました。

その日思ったこと・・・・・・・ドイツ車評判悪すぎ、以上