なんとなく・・・

朝、目が覚めるのが早かったのでなんとなくバイクのマフラー(消音機)を外してみた。別に理由なんてない、ただ、外してみたくなったので外して会社に通勤、ガソリンは漏れたままだけど・・・エンジンを掛けて3分後、とても後悔する・・・ウルサスギ・・・暴走族が可愛く見える程可愛げのない爆音、ヤッチマッタ・・・どう考えても清清しい朝には全然向かない音、信号待ちをしてると怪訝そうに見てくる社会人、異常に興奮してるヤンチャくさい厨房、信号待ちで俺のバイクの音しか聞こえない・・・「ヴォンヴォンヴォンヴォン」乗ってる本人でも頭が割れそうな音、横に並んでた車なんてたまったもんじゃない。ガンを飛ばしながらこっちを睨んでたけど、こっちがじ〜っ、と見てると向こうの眉間のしわが消えて、こっちを見なくなる。俺がこの兄ちゃんの立場なら、確実に降りていって「五月蝿い」、と注意するのに・・・・会社に行くと案の定の反応 「昔に戻ったんか?」「もういい大人なんやから」・・・・ゴモットモデス・・・今日のヤッチャッタ事に関しては心から反省してます、ハイ、家に帰り着きいつものように娘二人からのお出迎え・・・・・ない、家に入ると嫁から「娘達怖がってたよ」 ハイ、スイマセン、全ては今朝の目覚めのよさが悪いと俺は思ってます。とりあえず子供の機嫌を取りつつ、みんなで外に行き、嫌がる嫁を説得させてバイクに跨って貰う。ついでに写真などもとってみる

次に俺も撮って貰う。

なんだろう?この違和感、俺の時だけ望遠で撮ったのか?と聞きたくなるくらい違和感を感じました。