暖かくなってきたねぇ

仕事中のディオアイから見た町並み

毎年この時期になると思うこと・・・・ずっとこの気候のまま1年が過ぎればいいのに・・・とw現場の外仕事の人はみんな思ってることなんでしょうがねwさて私ディオの職業は電気屋さんでございます。もちろん販売じゃなくて電気工事の方ですが。電柱に登ってると結構いろんな意味でイカレタ人を見ますw例えば

1 電柱の所に作業中という看板を置いてるのにもかかわらずその下に車を止めるおばさん。物を落として車を傷付けるといけないので止めないでください、と言うといきなり逆切れw

おばさん「他に止める所がないからしょうがないやんかぁぁぁ、どこに止めろっちゅうねん?」

俺「(カナリ煮えたぎってますw)じゃあ、構いませんよ、その代わり電線が落ちて窓ガラスが割れたり、車に傷が入ってもこちらは一切責任を負いませんから、こちらは一応注意はしたのでそのことさえ分かってくれればいいです」

もう大人気なく俺もプチプチですわwそうするとおばさん、こっちを睨みつつ車をどこかへ持っていきました。そのまま立ち去ってくれたら、速攻で電柱からペンチを投げつけてやろうと思ってたのにw落とす、なんてヌルい事はしませんw車にめがけて投げつけますw


2 電柱で作業してたら挙動不審な中学生が周りに人がいないことを確認して電柱の真下で止まる。危ないから下にこないで、と言おうとしたら何を思ったのかいきなり電柱の両端を持ってガンガン腰を振ってるwwwもう、ポカーンな状態ですわ、こっちとしてはwww多分イメージトレーニングしてたと思うんですが、放っておくわけにもいかない為とりあえず上から

俺「危ないから下にこないでねぇ」

と言うとその中学生、赤面を通り越して顔面バックファイヤー&ロケットダッシュ逃げw10M上空からでもその血色の変化が分かりましたwもし我が子がこんな風になったらどうしましょう?wあ、今の所男の子いないやw


3 これは電柱に登ってるときに見たんですが中学生位のカップル(下手したら小学生?)がカーテンも閉めずに愛し合ってるんですよwwwもう目の前しか見えてないっっ、て感じでしかも作業中モロ視界に入る為仕事そっちのけで見てましたwwwあぁ、俺も中学の時ってこうだったかも・・・と少し昔の自分を思い出しましたw

とまあ色々ありますわwこれからもっと暖かくなる為奇人が増えると思いますwまた印象深いことがあったら書こうと思いますwちなみのこのエピソードは過去5年の中で印象に残った愉快な奇人達です。