やっぱりねw

黄色い帽子の壁紙だそうですw

今日の昼頃カーショップの黄色い帽子から電話があり、スタッドボルト(ホイールを止めてるナットに入れるボルト)が入荷したので修理させてください、と電話ありました。

俺「仕事終わってから行くので、仕上がりは明日になりますよね?だから代車を用意しておいてください。」

店員「いいえ、作業自体は一時間ほどで終わりますので、大丈夫ですよ」

・・・・・絶対無理w1時間ほどで終わるわけないじゃんw、と心の中で突っ込みつつも

俺「あぁ、そうですか、じゃあ代車はいいです。6時半頃そちらに行けますので、お願いしますね」

店員「はい、分かりました。この度は申し訳ありませんでした」

取りあえず電話を切る。絶対無理、無理、無理、ムリィィィw たった一時間で交換なんて出来る訳ないwこの手の4WDの車(日記の2005-02-21の写真を参考)って頑丈に作られている分、機械構造自体は単純ですが部品自体は複雑な上、工具自体が入りにくくなっていたりするwオーナーの俺でもどれだけ効率よく行っても2時間作業、だけど向こうは曲がりなりにもプロ(と信じてますw)工具やノウハウは俺より全然上かもしれないしw取りあえず信じてみよう、と思いましたw

仕事が終わり、いざ黄色い帽子へ

俺「じゃあ、お願いしますわ」

店員「はい分かりました、あちらの方でお待ちください」

取りあえず待合室で備え付けの漫画でも読んで待つこと一時間・・・・・店員が俺のほうへやってくる。まさか、本当に一時間で出来たの?と思っていたら

店員「すいません、ちょっとピットの方へ来て頂けますか?」

俺「あ、はいはい」

やっぱすごいね、プロは、本当に一時間で出来たんだ、と思ったのも束の間ピットに行くと、左前のタイヤが外されて、少し部品がバラされた状態のまま

店員「すいません、うちじゃあこれ以上分解できないのでうちの指定工場の方に回したいのですが・・・」

ハァ?ナニソレ?一時間かけて分解したのって、俺だと15分で分解出来るレベルじゃん、しかも出来ないって・・・w本当に整備士?見る見る眉間にしわが寄っていく俺、それを見て濡れた子犬のようにプルプルしだす店員

俺「ちょっと待ってくれ君、電話では一時間で出来ると言ってたよな?それにここから家まで歩いて帰れる距離じゃないぞ俺の家って」

あくまでも紳士的に普通の声で言う俺

店員「本当に申し訳ありません。代車を用意させて頂きますので、それで何とか・・・・」

俺「あ、代車があるなら別にいいよ、」

店員「それではこちらが代車になりますので」

ホッとした顔で店員が指差したのが軽の箱バン・・・・しかもドアや窓に黄色い帽子、と貼ってる
・・・・・マジデスカ?・・・・・・正気デスカ?・・・・・最後に大どんでん返し いや DIEどんでん返しかな?wとりあえず、今うちの駐車場には黄色い帽子の車が止まっていますwある意味公開処刑かな?w早く帰ってきてくれ、マイ テラノ