ふと思ったこと

PCで知り合った人で俺と同等の頭脳を持つ人がいないことに気づいた。殆どの人が大卒、もしくは高専等。学歴が全てじゃない、と言う建前は置いといて、馬鹿な話してても、歯科医師や学校の先生や公認会計士の社長さんなど、なんだかすごくコンプレックスを感じる。自分に恥じる事は何もないけど羨ましく見える。他山の石さ、と言われてしまえばそれまでなんだけど、もし本気で勉強して、大学に行ってたらどうなっんてたんだろ・・・・・・
考えた結果、今と同じか、スーパーフリーの和田のおっさんと変わらない事してたかもwでも冗談抜きで大学には今でも行ってみたい。理系の内燃機関について独学じゃあ判らない所が沢山あるので、その辺を理論的に勉強してみたい。今となってそう思えるようになってきた。もし現役で入ってたら遊び呆けてると思うけどwちなみに俺の出た工業高校、一言で言うなら、狂ってるの一言ですw。軽めにここが狂ってると言うのを紹介すると

1 その高校入試の数学の試験のときの出来事
数学の問題で、式と答えを求めなさい。という問いにどうしても分からず、式の所に ア 答えの所に ウ と記入、それで見事合格w しかも結構上位でw

2 パチンコ
高校時代、毎日のように通ってましたw行けば10万近く勝って当たり前、5万ほどの勝ちだと負けも一緒、などと舐めきった考えを持ってました(ボンタンを履いたままパチンコに行ってた、と言う時点で世の中舐めてましたがw)するとなぜか生活指導の先生が・・・・「おぉー出しとるなぁ、このことは内緒にしといたるわぁ」と言いながらドル箱(パチンコで大当たりした時に玉を入れる箱)を4箱盗られました。当時で一箱約6500円、微妙に高い口止め料でしたw

3 3年一学期の期末テスト
この時期のテストって就職先などに伝わる一番大切なテストなんですが、なぜか数学の問題でこういう問題が出ました。

「テーブルの上に林檎が3つありました。そこに太郎君が来て、林檎を2個食べました。さて、林檎の色は何色でしょう?」

マジかよ?と思いつつ、とりあえず赤と記入。答えは赤もしくは青みたいだったんですが、隣の机の林君(実名w)は答えの欄に「2個」と記入・・・ん?もし問題を早とちりして、数を求められていると勘違いしたとしても答えは1個になるはず・・・・マジカヨ 林君(実名w)  悪い意味でネ申になりましたWちなみのこの問題はうちのクラスでは林君以外は全員正解wちなみに悪い意味でネ申となった林君は、その後、マルチ商法にハマってしまいそのまま音信不通の行方不明ですw