修理

dio1882004-11-30

さて、壊れたブレーキを見つめてても、しょうがないのでとりあえずアクション開始、まず前オーナーに連絡を入れて、ノーマルのブレーキを持ってないか確認、電話で聞いてみると「持ってるよ、あげるわ」 キターキターいきなりアクション成功、とりあえずテラノ(14年落ちのマイカーw)でK(前オーナー)さんの所に向かう、家に着いてブレーキを貰う、すごく綺麗な状態で保存されてる。

Kさん「あぁ、実質500KMも使ってないから、新品と言っても問題ないと思うよ」感謝感激

俺「ありがとうございます」

Kさん「あ、あとバトルスーツ、いる?」

俺「え?マジッスカ?」

Kさん「もう着ないし持ってても意味ないから、あげるわ」

部屋の奥から出してきた黒光りのレザー、マッドマックスを髣髴とさせるプロテクター、しかもシンヤレプリカ(今日の画像)じゃん、当時で20万以上くした(はず?w)・・・・マジでいいの?、俺、遠慮とか知らない人間ですよ?、というと

Kさん「あぁ、いいよいいよ、ただ俺の体にあわしてあるから入らないかも」

Kさん 170CM前後 55KG前後
俺   188CM   90KG

・・・・・・・・・無理かも、でも革のリペア屋さんに出して修正して貰って着る、と言うと

Kさん「じゃあ、もっていきな」

なんていい人なんだ・・・と感激してたら

Kさん「あ、靴のサイズ何ぼ?」

俺「28っす」

Kさん「じゃあ、ブーツも持っていきや」

感謝 感謝 感謝、最高だよ、あんた  災い転じて福と成す いい言葉だ
と言うことで、壊れたブレーキの修理はまた今度、報告いたしやす。


ところで服飾に詳しい方に質問、レザーの再寸って可能?大きくする方向への変更は可能?小さくすることは出来そうだけど・・・・・・・