6年振り

中学からの付き合いのお友達から連絡があった。久しぶりに会おう、と言って来ました。俺の経験上久しぶりに会おう、という言葉はとても嫌い。過去にア〇ウェイの勧誘をしてきた馬鹿がいた為(もちろん、しれっと断りましたがw)何か微妙に嫌な予感がしながらも取りあえず会いに行きました。彼の家に行くと、なんと嫁さんが・・・結婚したのね〜、オメデトウ、と月日を感じながら普通に話をしてました。ちなみに彼は、唯一俺の周りで東京の大学に行った男なので、東京見物の時は宿代わりに彼のアパートに泊めさせて貰った懐かしい思い出があります。お互い年を取ったなぁ など談笑しながらお互いの近況報告などして彼の家でお邪魔してるのも何だから家に招待をして一緒に夕食を食べました。食べ終わったあともお喋りがお互い止まらないまま10時くらいまで喋ってました。寝ずに原付で関西縦断(和歌山の最南端から兵庫最北端)した事や彼が大学生の時に東京に遊びに行った時の話など、中々愉快な休日でした。