( #゜π゜)凸な一日

さて昨日から始めた日記ですが、今日はうちの長女の七五三でありました。神社に行きお払いをしてもらってたら、うちの娘だけが何故か大号泣・・・
周りは厳かな雰囲気でしめやかに行われているのに、うちの娘だけどっかの国の爆竹祭りな状態・・・・周りの目がとてもイタイ七五三でした。

・・・・午後からは・・・・・ 

ちょっとしたバイクのパーツを買いにふらふらと町のほうへ行ってました。ちょっとヤンチャな乗り方(?)をしながら気持ちよく乗ってたらトラブル発生・・・とある町の微妙に繁華街の交差点で赤信号になり周りを確認後にフロントブレーキを結構きつめにかけてジャッ〇ナ〇フ状態に持ち込みましたここまではよかった、角度も結構いい感じで上がってたので内心「決まった」と思い着地した次の瞬間、着地した所の足を置く所だけなぜか濡れており、足を地面につけようとしたら「ズルリ」・・・・あーあ・・・・ヤッチャッタ・・・・ゆっくりバイクがこけていく・・・・いくら俺の体でも一世代前の重たい1100ccが傾いたらそこでどうしようもない、とりあえず「ガシャン」と行かせず、「カシャ」で止め、とりあえずエンジンを切り車体を起こす。結構頭の中パニック周りの心の声が聞こえてくる、「かっこわる〜」 「いきがった事するからじゃ、ボケ」と、そのあと2分ほど晒し者の刑を食らう。斜め前に交番がなければきっと信号無視でGO、な状態だ。この場合はそれくらいの罪と今さっき起こった恥を天秤にかければ、俺なら圧倒的に罪を背負う。てか無視したところで、追いつかれることもなかったんですが、あえて無視するのもねぇ〜・・・大人になったな、俺wそんな休日の一日でした。